目標とは

おはようございます。

 

早速ですが皆さん目標はありますか?

私は現在、学校に通い国家資格の取得に向けて日々勉強しています。

資格を活かした新たな目標が生まれます。

 

大きな目標に向けてそれを達成するまでに乗り越えなければいけない山がいくつもあり、それを一つ一つクリアしていかなければなりません。

 

私は単純にお金持ちになりたい。という目標?夢?があります。

お金持ちとは?という定義になると人それぞれ違ってくるかと思います。

ちなみに私は一昨年の年収が700万。昨年が1000万。

世間一般で年収1000万は成功者という人がいますが、

からして年収1000万なんてまだまだです。

感覚からいくと年収3000万くらいにならないと満たされません。

これは人それぞれ違うと思います。年収300万で幸せな人はいます。

世の中お金じゃないということです。

ただ私の夢がお金持ちというだけのこと。

 

よく飲みの席でお前稼いでるからおごれよ。とか。稼ぎ聞いてきて、ご馳走様です。とか言ってくる人いますが、税金と同じ考えなんですよね。

稼いでるやつが多く払う。当たり前でしょ。みたいな考えが植え付けられているのでしょうか。私自身もそこに関しては、かなり多く払ってきたと自信を持って言えます。社会人になってから今まで人に奢ってきた金額でプリウスの新車くらいは買えます。冗談抜きで。。。男ってバカだと感じます。

 

でも最近はさすがに成長しました。奢る相手を間違えないように。

可愛がっている後輩や仕事関係の接待であれば躊躇なくお金出させていただきますが、意味のない見栄をはるだけの場では割り勘にしています。

そもそも飲みに行く回数がかなり減りましたし、飲み屋で振舞うために努力してきたわけじゃないんだわ。と、自分に言い聞かせ、自分のために時間とお金を使っています。

 

さてお金の話を少ししましたが、

努力しながらもプライベートは充実させたいです。

そこで私が行っているルーティンですが、

・年一回の旅行

過去には韓国、ベトナム、台湾、仙台、沖縄、北海道などなど

別に遠くなくてもいいので旅には出たいです。半分は会社の仕事絡みでの旅行ですが、十分楽しめます。来年はハワイの予定です。仕事絡みですが。。。

・毎月3冊の購読

読書は欠かせません。理由は書く必要ないかと思いますが、身近で本を読んでいる人が少なすぎて驚きます。今後何故読書が必要なのかについてもブログで書いていきたいと思います。

・ジム通い週3回

これも説明はいりませんね。高校時代は50㌔だった体重が今では72㌔。10年で22㌔も増えました。贅沢病という病ですね。これはすぐに改善し、今みるみる体重が落ちています。体重についても今後報告させていただきます。目標55㌔です。

・週2回の学校

今は資格取得のために学校に通っていますが、合格後はまた違う資格取得に励みます。

これもお金持ちになるための投資です。

 

簡単にまとめましたがこんなところでしょうか。

ブログをはじめて何を書けばいいのか悩んでいましたが

書き始めると伝えたいことだらけだなと感じました。

 

今日はこんなところで終わります。

お疲れ様です。