英会話

皆さん日本語が外国人にとっていかに難しいか考えたことありますか? 日本人はひらがな、カタカナ、漢字と複数の文字を使い、 さらに地域が違えば、なまりや、方言もありますよね。 外国人で日本語を話せたり読み書きができる人がいれば、 相当努力をした方…

芳賀セブンという男

皆さんこんにちは。 私は最近芳賀セブンさんにドはまりしています。 ちょっとした合間でも芳賀セブンさんのことを考えてしまします。 あの笑顔。たまんないな。 知らない人はユーチューブで見てください。 後悔させません。 芳賀セブンが。。。 以上です。

常識とは

こんにちは。 非常識なことに直面したので、聞いていただきたいです。 友人が経営しているお店に私の嫁がお手伝い程度で働かせていただいているんですが、 最近そのお店でお弁当の販売をはじめまして、 主にお店から40分くらいかかる工事現場で働く方たちへ…

モラハラ

こんにちは。 皆さんモラハラってご存じですか? 最近嫁にモラハラだと言われて調べたんですが、 おっしゃる通りだなと感じましたね。 そんなつもりはなっかたんですが、 項目が当てはまるもんで認めざるを得ないですね。 まずはあなたも知らずのうちにパー…

捉え方

ついにやりましたね。 当分ブログを放置してしまいました。 得意の三日坊主ってやつです。 以前知り合った社長さんがこんな話をしていました。 三日坊主の人にアドバイス。 三日もやらなくていいのよ。 1日だけ続ければ十分。 それを毎日やればいいだけ。 …

個人的主観で書きます。

こんにちは。 昨日私は友人とお酒の席をかわしたんですが、 その中の一人が居酒屋を営んでいて、 客を増やすにはどうしたらいいか相談を受けました。 そこで客という言い回しにまずピンとこなくて、 いつ何時も客ではなく、お客さん、お客様と表現することを…

爪が長い男

こんにちは。 ブログを毎日更新をすることがいかに大変か実感しております。 しかし、こうして思っていることを文章におこすことが私なりの一つのはけ口でもあるので、ストレス解消のためにも続けていきます。 さて今回は、爪が長い男について掘り下げていき…

タバコを断つ方法

ごきげんよう。 高校生からタバコをはじめて、 一度は3年間禁煙に成功したが、 しょーもないことから喫煙してしまい、結論26歳までは喫煙者でした。 一日一箱は吸っていたので、ニコチンなしでは生きていけない体でした。 お金なくてもタバコは買うという…

共通点を探れ

皆さんごきげんよう。 私は営業の仕事をしているんですが、 どの分野においても 初対面で営業担当者に心を許して何でも相談できる人いますか? 最初は誰でも警戒するかと思います。 私自身、初回でお客様に素直に質問にお答えいただけると思っていません。 …

最後は自分のせい

こんばんは。 毎朝ブログを書くと決めたのに早くも挫折しております。 今19時過ぎですね。 仕事を終わらせてブログ書いています。 今朝は時間がありませんでした。 正しくは時間を作れませんでした。 時間がないのと時間を作れないとは大きく意味が違ってき…

ポジティブに生きる

皆さんごきげんよう。 初日に帯状疱疹の話をしましたが、 まだ治りません。激痛。。。 ネットで調べましたが陣痛の痛みを超えるとか・・・ もう1週間苦しめられています。 この痛み3人くらい産まれてんじゃないかと思います。。。 今回はタイトルに書いたポ…

目標とは

おはようございます。 早速ですが皆さん目標はありますか? 私は現在、学校に通い国家資格の取得に向けて日々勉強しています。 資格を活かした新たな目標が生まれます。 大きな目標に向けてそれを達成するまでに乗り越えなければいけない山がいくつもあり、…

始めました!!!

初めまして。 ブログ初心者です。 唐突にブログを書きたくなり始めましたが何を書こうか決めていません。 とりあえず最近の出来事ですが、 病にかかりました。 最初は右腹部の痛みから始まり、背中に痛みが広がり 何をするにも激痛が走ります。 ネットで調べ…