2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

常識とは

こんにちは。 非常識なことに直面したので、聞いていただきたいです。 友人が経営しているお店に私の嫁がお手伝い程度で働かせていただいているんですが、 最近そのお店でお弁当の販売をはじめまして、 主にお店から40分くらいかかる工事現場で働く方たちへ…

モラハラ

こんにちは。 皆さんモラハラってご存じですか? 最近嫁にモラハラだと言われて調べたんですが、 おっしゃる通りだなと感じましたね。 そんなつもりはなっかたんですが、 項目が当てはまるもんで認めざるを得ないですね。 まずはあなたも知らずのうちにパー…

捉え方

ついにやりましたね。 当分ブログを放置してしまいました。 得意の三日坊主ってやつです。 以前知り合った社長さんがこんな話をしていました。 三日坊主の人にアドバイス。 三日もやらなくていいのよ。 1日だけ続ければ十分。 それを毎日やればいいだけ。 …

個人的主観で書きます。

こんにちは。 昨日私は友人とお酒の席をかわしたんですが、 その中の一人が居酒屋を営んでいて、 客を増やすにはどうしたらいいか相談を受けました。 そこで客という言い回しにまずピンとこなくて、 いつ何時も客ではなく、お客さん、お客様と表現することを…

爪が長い男

こんにちは。 ブログを毎日更新をすることがいかに大変か実感しております。 しかし、こうして思っていることを文章におこすことが私なりの一つのはけ口でもあるので、ストレス解消のためにも続けていきます。 さて今回は、爪が長い男について掘り下げていき…