始めました!!!

初めまして。

ブログ初心者です。

唐突にブログを書きたくなり始めましたが何を書こうか決めていません。

 

とりあえず最近の出来事ですが、

病にかかりました。

最初は右腹部の痛みから始まり、背中に痛みが広がり

何をするにも激痛が走ります。

ネットで調べまくった結果。膵臓の病気だと悟りました。

仕事もあるので病院にいけないまま4日間耐えて

やっとで病院にいきましたが、結果レントゲンを撮り終了。

胃腸薬と整腸剤を処方されました。

ストレスじゃないかな?という先生

すいません。ストレスなら誰にでもありますよ。泣

今まで感じたことのない痛みと伝えているのに、簡単に終わってしまった。

30年間も自分の体と付き合ってきたのです。只事ではないと自分が一番わかっているのに何故伝わらないのか。

その時私はドラマにでてくる優秀な医者を思い浮かべていました。患者の言動や行動を見逃さずに、病名をあてるあの感じ。

胃腸薬と整腸剤飲んで治るわけもなく、、、

 

痛みがでてから6日目。

ついに耐えれなくなり日曜日でしたが仕事を切り上げて救急病院にいきました。この時には歩くのも辛い、運転の揺れも痛い、本当に泣きたくなるくらい辛かったです。

CT検査を受け、血液検査を終えました。

結果。。。救急外来のため内科の専門の先生が不在

明日また来るように言われ終了。

CTでモヤモヤした影が見えると言われ帰されました。モヤモヤとか一番こわい。。。

 

翌日、2時間待たされついに専門の先生とご対面。

あれ。。。先生がかなり若い。。。20歳くらいのちゃらそうな青年が先生でした。

おいまじかよ。こんな若いチャラ男で大丈夫なのか。

 

先生:まだ痛いですか?

私:痛いです。

先生:まだ痛い?(疑いの声)

私:。。。(なんだこいつ腹立つ言い方)

先生:CTでは異常がないですね。まだ痛いか。何だろ。横になってください。

先生:あれ、お腹と背中に少しポツポツがありますね。いつからですか?

私:昨日気が付きました。まさかこれですか?

先生:これですね。皮膚科に紹介状書きます。帯状疱疹って聞いたことありますか?

私:名前だけ知っています。。。

 

そう。私を苦しめているのは帯状疱疹

大人の帯状疱疹は辛いと聞いていましたが本当に辛い。。。

しかし、あのチャラ男。できる。

ドラマにでてくる優秀医者だよこれが。ポツポツだけで一瞬で見抜いていただきました。

原因不明のまま激痛に耐えた1週間ほんとうに辛かった。

 

皆さんも帯状疱疹にはご注意ください。

体力の低下、免疫力の低下、過度のストレスで引き起こすそうです。。。

 

ストレスたまってたもんなー。

落ち着いたらサウナいこ。。。