捉え方

ついにやりましたね。

 

当分ブログを放置してしまいました。

得意の三日坊主ってやつです。

 

以前知り合った社長さんがこんな話をしていました。

 

三日坊主の人にアドバイス

三日もやらなくていいのよ。

1日だけ続ければ十分。

それを毎日やればいいだけ。

 

笑っていいのか正直悩みましたが、

まぁそういうことなんですよね。

物事は捉え方ってことです。

 

皆さん細木和子ってご存じでしょうか?

占い師で一時期ブレイクして、

テレビで見ない日はなかったんですが、

今は姿を見ないですね。

何故急にいなくなったんでしょうか?

単純に飽きられた。占いが嘘だった。などいろいろありますが。

本人が出している本によると、運勢が悪くなり今は世に出ないようにしている。

だとか。

 

そんな細木氏が、こんな話をしていました。

この世は地獄。前世で地獄に落ちた人が今の世界にいるんだとか。

悪いことや不幸なことがあるのは当然。

なぜなら地獄だから。

なかなか感慨深い内容ですよね。

嫌なことや辛いことがあった時に都合の良い考え方で、

人はこのように、自分が楽になる言い訳など作るのが得意です。

 

普段は神様なんて頼りもしないくせに、

最大のピンチがくると神頼み。

神様もびっくりなんですよね。

 

話がそれましたが、

私自身は自分の都合の良いように捉えるのは悪くないと思っています。

ポジティブな人間はだいたい捉え方が違います。

 

ジャンプの主人公をみてください。

やべー強い敵がきても

ワクワクしていますよね。

あんな感じです。こっちまで勇気もらえますよね。

 

捉え方次第で人生かわります。

皆さん意識してみましょう。

 

それでは。