常識とは

こんにちは。

 

非常識なことに直面したので、聞いていただきたいです。

 

友人が経営しているお店に私の嫁がお手伝い程度で働かせていただいているんですが、

最近そのお店でお弁当の販売をはじめまして、

主にお店から40分くらいかかる工事現場で働く方たちへの弁当を作って、

宅配するような流れみたいで、

 

最初は何とも思っていなかったのですが、

どうやら宅配に私の嫁のファミリーカーを使って宅配しているようで、

ガソリン代でているのか?と疑問に思い聞いたのですが、

でるとはいったものの、かなり曖昧な答えでした。

どうやってプライベートで使っているガソリン代と

宅配で使っているガソリン代を分けているのか。など。。。

聞きたいことが結構あるのですが、

嫁に対してこの友達の店に関して口出すと喧嘩になるので、

なるべく口出さないようにしていました。

 

そんなときに、今日仕事終わりの嫁から車を借りてみたら、

タバコ臭いんですよ。めちゃくちゃ。

ありえないですよね。

 

嫁と子供達が毎日乗る車にその経営者は平気でタバコ吸うんですよ。

私の家族は誰もタバコを吸いません。

経営者が従業員の車を使って弁当の配達はいいですけど、

禁煙者の車でタバコを吸うなんて、本当にありえないですよね。

 

正直私のまわりにそんな非常識な人間はいませんし、

いても絶対に仲良くはなれません。

改めてその経営者の回りの人間関係をみると

やっぱり本当にどうしようもない連中しかいないんですよね。

 

はっきり言いました。

今すぐ経営者に連絡する。ふざけんなと。

そしたら嫁は、

何言ってるの?前からだよ?

みたいなことを言うのです。何をいまさら。みたいな。

本当にありえないですよね。

 

結局吸わせていたのは嫁なんでしょうね。

断れずにいたのかもしれません。

 

実際のことはわかりませんが、

色々がっかりしましたね。本当に。。。

 

禁煙者の皆さん想像してください。

自分はタバコ吸わないのに、

自分が嫁に買った車を

他の男のタバコの臭いにさせられるんですよ。

 

本当に気分悪かったですね。

 

寝よ。