モラハラ

こんにちは。

皆さんモラハラってご存じですか?

 

最近嫁にモラハラだと言われて調べたんですが、

おっしゃる通りだなと感じましたね。

 

そんなつもりはなっかたんですが、

項目が当てはまるもんで認めざるを得ないですね。

 

まずはあなたも知らずのうちにパートナーへモラハラしているかもしれないので

私と一緒に確認していきましょう。

モラハラチェック項目に

認めない。という項目がありました。

一見なんのこと?となりますが、

ピンときてしまったあなたは既にモラハラ夫ですね。

 

うちの嫁は基本的にグータラ人間です。

少しでも時間が空けば常に携帯を見ています。

皆さんが想像している何倍も携帯を見ていると思います。

しかし本人に指摘してもピンときていなかったので、

本当にやばいなと感じました。

そして基本的にイライラしています。

家事と子育てが嫌いなのに何年もやらせやがってと、

ブチ切れられたことがあります。

さすがに驚きましたね。

 

昼にパートで働いています。

パートともいえないお手伝い程度の仕事なんですが、

男友達が経営している店の手伝いをしています。

 

もう既にモラハラっぽい文になっていますよね。

バカにしているような雰囲気を感じていただけたでしょうか?

 

認めないというのは、

男は外の世界で。いわゆる仕事でストレスだらけで生きています。

たいていの人間はストレス社会で生きていますよね。

 

そんな中疲れて帰ってきたあなたは、

携帯みてグータラしている奥さんをみて

お前はいいよな。いつもグータラしていて。

 

はい。これがモラハラ。認めないという項目に当てはまります。

奥様なりにストレスも感じますし、

子育てや家事で疲れているのです。

奥様の苦労を認めない。自分のほうが疲れているんだ。

何億円というお金を動かしている仕事をしているんだ。

何が家事だ。文句いってやらないならやるな。

俺が全部やる。

とまぁこんな感じですかね。

 

女性の方にもお願いなんですが、

このタイプの男は単純で簡単に攻略できますので実行していただきたい。

パートナーが疲れているように感じたら、

そっと後ろから抱きしめてあげましょう。

そして、いつもお疲れ様。とか。ありがとう。とか

そんな一言だけでいんです。

それだけで疲れが吹き飛ぶ生き物なんです。

 

それをしないと爆発しちゃうんですよね。

帯状疱疹とかなっちゃうんです。

ストレス感じちゃうんです。

 

自分に言い聞かせたようなブログになりましたね。

 

もうやだ。。。