英会話

皆さん日本語が外国人にとっていかに難しいか考えたことありますか?

 

日本人はひらがな、カタカナ、漢字と複数の文字を使い、

さらに地域が違えば、なまりや、方言もありますよね。

外国人で日本語を話せたり読み書きができる人がいれば、

相当努力をした方か、頭が優れている人だとすぐに判断できます。

 

今まで先進国の会議で何度も話し合われているのが、

世界共通の言語化、それから共通のお金、

これらをクリアすることに何の意味があるのだろうか。

わからない人は勉強してください。

ちなみにもし世界共通の言語を使わなければならない時代がきたとしたら

間違いなく英語になるといわれています。

英語は世界的にも簡単な言語なのです。

 

私たちが生きている間に言語が共通になることはまずないでしょうが、

お金は少しずつですが共通化へ進んでいる気がします。

仮想通貨、ブロックチェーン技術により、

かなり可能性がでてきたというところでしょうか。

しかしながら、数多くの問題があります。

 

これらはネットで調べればすぐでてくる情報ですが、

今回私が書きたかったのはこんなことではなく、

ただ単に英語を勉強しています。

という内容です。

くそつまらない話かと思いますが、

資格勉強に加えて、英語の勉強にどはまりしています。

 

グローバル化がすすむ世界で、

英語をマスターするのは必然かと思います。

 

まだ小学生レベルの英語しかわかりませんが、、、

1年あれば十分かなと思っています。

 

皆さん学ぶ姿勢忘れていませんか?

一緒に英語を学びましょう。

ちょっとよくわからない記事になりましたが、

終わります。

 

それでは。